【期間掲載】Thermalnite事業を立ち上げる技術メンバーを積極募集中です

現在、下記の技術メンバーを積極的に募集しております。「エネルギー問題解決に取り組みたい!」「新素材で世界を変えてやろう!」という想いをお持ちの方、ご興味をお持ちいただいた方、弊社問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。14(ページ下部に各募集要項を記載しております。)

  1. 【製造責任者】
  2. 【製品試作・研究補助員】

■弊社について
弊社は、名古屋大学研究室の研究成果である繊維状窒化アルミニウム単結晶(商品名:サーマルナイト)の社会実装による熱問題の解決を目指す革新的材料ベンチャーです。
電子機器のパフォーマンスや機器寿命の低下を招く熱問題の解決に向け、電子機器の放熱性を向上できる新機能性材料を実現します。

世界有数の材料科学研究者である教授の研究室は、セラミック/樹脂/ゴムなどの材料に使用する非常に革新的な熱伝導性添加剤を開発しました。
この材料は、特許による権利化を行なっており、継続的に研究活動を実施しており、弊社は創業時から、名古屋大学と強固に連携し開発を行なっております。

■素材のメリット
通常の熱伝導性添加剤に比べて4分の1の量で、最大4倍の熱伝導率を実現しています。
SDGsやEV・5G次世代産業に大きく貢献できる技術であり、社会実装に向けて加速中です。
引張強度の向上、脆さの低減、耐熱性の向上なども既に実現しております。

 

I. 【製造責任者】名大発の革新的材料ベンチャー/量産移行フェーズの生産・製造マネージメントをお任せします

■募集背景
この革新的放熱材料サーマルナイトの量産を開始するにあたり、素材製造と工場全体のマネージメントをしていただける工場長の採用を行います。
サーマルナイト量産における、製造体制、製造装置管理、工程管理、安全・環境管理等の責任者として弊社瀬戸工場のファブマネージャーの立場で事業を大きく推進させることを期待しています。

■仕事内容
ベンチャー企業のため、仕事内容は多岐に渡ります。
自ら手を動かして一緒に事業を拡大・推進していただける方を募集します。

<具体的には>
・製造装置・製造工程の管理
・工場長として、製造スタッフのマネージメント
・営業/品質担当責任者との連携
・品質・安全・環境のマネージメント

II. 【製品試作・研究補助員】週3日から&短時間可。名古屋大学で新材料についての試作・研究補助をしませんか

【 具体的な仕事内容は… 】
・試作サンプルの作製
樹脂と『サーマルナイト(R)』を複数パターンで混ぜ合わせ、専用の型に流し込んで固めます。
・サンプルの検査・品質評価
サンプルの表面/断面観察や、専用の測定機を用いた計測をおこないます。
測定機に条件をセットして、試作品を入れて強度や放熱性を測ります。
・データ入力
測定結果や実験条件を、Excel(エクセル)等に入力してまとめていきます

【 勤務時間 詳細 】
平日内で週3日以上。8:45 ~ 17:30うち、1日3時間から応相談
・勤務シフトは応相談。複業・兼業先の業務時間等も考慮します。
・週4日・週5日の勤務や、午前のみ・午後のみの短時間勤務、実働6h程度の時短勤務も可。

こちらからも応募できます (試作・研究補助のみ)